宣伝

※画像クリックでサイト内の
宣伝ページに飛びます。
より詳しい内容が知りたい方は、
そちらへどうぞ!

■聖女の烙印-Annunciation of despair- 単行本■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路NOVEL■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路 単行本■


■処女騎士セラフィーナ■

・アマゾン
■ギャルとJKと生ナカで…■


・こみナビ 
・DMM 
・DLsite 

■楽園のマリアージュ■

・キルタイムデジタルブレイク
・DMM 
・DLsite 

■もしも誰にでも強制種付できちゃう国家資格を手に入れたら■

・Kindleストア
・Renta!
・BOOKLive
■イヴの世界■

・DMM
・DLsite

■TS手術 牝肉移植記録■

・DMM
・DLsite

■放課後催眠サークル■

・楽天ブックス
・Kindleストア
・Renta!

2018年を振り返る

今年もあっと言う間でしたね。まじで。
感覚的には三ヶ月くらいw

さて恒例になりつつある(?)今年の仕事等振り返ってみたいと思います。

新年イラスト2019ラフ
(新年用ラフ 完成は…1月中ならセーフっ…!)



●目標と結果
まずは去年掲げた目標をばもう一度。

・まずは漫画を7~8本
・イラストは去年を踏まえ5枚
・落書きは12枚位?月一くらいなら…
・ツイッター……なるべくつぶやく(-_-;)
・ブログ更新  20本
・同人原稿は…0本 今年はほぼ無理でしょう…残念


こんな感じでしたが現実は

・漫画  5本
・イラスト 3枚
・落書きは 3枚
・ツイッター まあまあ?
・ブログ更新  34本
(これ含み)

うーむ…(-_-;)

漫画に関しては、まだ表に出せてないのがあったり裏でこそこそやっていたものの…
まあ言い訳やなー公開できてなきゃダメだしね。
臥せってなければいけたかも、って感じですね。


イラストは、仕事のおかげでなんとか三枚描きましたがプライベートはダメダメですね。


落書きは、この間描いたの数点あるものの、上げそこねているのでなんともですが、
それでも及第点にはほど遠いですね


ツイッターは計測し辛いですが、良しとするにはちょっと少ないかな…。


んでブログ更新。

やりました!

これだけはバッチリ目標達成できました(ハードル超低めだけど)
休みの時に少し書けたのと、雑記を多めにすることで後半伸びましたねw


17年の中頃から鬼忙しくなって以降ひたすら休みなしだったのが響いてますね。

うまくやりくりしたかったのですが、駄目でしたね
仕事の方もパンクしてしまったくらいですからw

あと枠外で、「健康に気をつける!」ってのがありましたが…

これが一番ダメダメでしたね(-_-;)



●19年の目標
さてこれを踏まえて19年はどうしましょう(-_-;)

とりあえず前回の目標をクリアしてないのに、
ハードル上げても仕方ないので、ブログ意外基本同じ目標を掲げてみます。


・漫画 7本
・イラスト 5枚
・落書きは 12枚
・ツイッター なるべくつぶやく(-_-;)
・ブログ更新  30本(10本プラス)
・同人原稿は 0本 来年もまだ無理かなー再来年を目標に頑張ろう


これで行こうと思いますm(_ _)m


●対策
漫画
漫画は今見えてる予定だとちょうどこれくらいになると思うので、
順当に頑張ればクリアできるはず。

イラスト
イラストは難しいな…(-_-;)
私事で二・三枚は描かないとクリアできそうもないな


落書き
枚数的に難しいというほどではないはずだけど、
気持ちに余裕がな…。
もっとアニメとかみて時事ネタを走り書きするとかした方がいいのかな。
今期とか何も見てないしなぁ見る気力がない…
あれ自分大分参ってます?

エロとか拘らずにも少し気楽に考えますかね。
簡単なバストアップとかでも良いです…かね?(-_-;)


ツイッター
さてツイッター
これがじつは最近悩みの種。
何を呟けば良いのかよくわからんのよね…
あまり変なことつぶやいて炎上とかこわいし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
当たり障りのない日常毎をつぶやこうかと思っても半分くらい書く前にどうでも良くなって
結局書かなかったり…。

逃避行動の場合もあるんだろうけど、頻繁に呟ける人すごいなと思います。

エロ漫画家としてツイッターでなにを求められてるのだろうか?とか考えちゃってますが、
これもあまり気張らずに、も少しどうでもいいとでも呟いた方がいいのかな?

ちょっと実験的に時事ネタなんかも呟いてみますかね…?
(政治関係は避けるけど)



ブログ
次ブログ更新
18年は後半の追い上げでなんとかって感じだったので、
来年はコンスタントに更新するようにしたい所。

FGOの記事を更新してて思ったのですが、続きもののネタがあるとやりやすいなと。
今後もFGOでイベントや、ネタになるようなことがあれば記事にしていきたいと思うのですが、
そればっかもやはりどうなのかと…(-_-;)

そこでいくつかネタを考えてみました。

1:エロ漫画のテクなんかについて
 描かない方にはあまり面白味があるかわかりませんが、
 描いてて気がついたりしたちょっとしたテクなんかを紹介してみようかと

2:小説

 ・エローナの脇役なんかで世界観など広げたい
 ・TSものが好きなので、それのなろう系のファンタジーとかw
 ・ツイッターで少し触れたことがあるのですが、
  以前描いた百合妊娠の世界観を踏まえたものとか書いてみたいな。

 以上三点の小説を書いてみようかと。

 ただじっくりシナリオ考えてると絶対更新できないと思うのでw
 勢いで書いておかしくなったり違うなと思ったら容赦なく
 「前の展開はなかったことに!」しようかと思いますw

 FGO記事くらい緩くないととても継続できないので!
 編集修正削除しまくりで行きたいと思いますw
 それと意見をいただけたら積極的に採用しても良いなと

 同人誌の書こうと思ってるネタもここで文章化しておくと、
 後々楽かもしれないですね。

3:オリジナルの短ページ漫画
 ただし下描きで!
 ガッチリ描ける時間があれば苦労せんわな
 これはツイッターにも上げればそちらの更新もできますね。
 ↑2つに比べるとなかなか実行できるか分かりませんが…
 こちらも過程なんかも上げていければいいかなと。
 これに関しては実行できるか大分怪しいのであまり期待せずってかんじで。
 あくまで記事を効率よく作成するのが目的なので。
 

とまあこんなところでしょうか。


●まーとーめー
忙しいのもありますが、
全体的にエロ漫画家の自分にみんなは何を求めているのだろ?と
自縄自縛に陥ってる感があったので、そのあたり緩くしていけたらと思います。

以上目標と、対策を考えてみました。


最後に改めて来年も
「健康に気をつける!!」
これを枠外の目標にして行きましょう。


今年は忙しかったけど、それなりに充実した年だった気もします。
来年もいい感じにいけるよう頑張ります。
単行本も出さなきゃですしね!


ではでは今年もお世話になりました。
お休みして作品お待たせしてしまったりとご迷惑をおかけしましたが、
よろしければ来年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


それでは皆さん良いお年をー(´∀`)ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> あけましておめでとうございます。今年もエロい絵を期待しております!

明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!がんばります!(・∀・)

No title

あけましておめでとうございます。今年もエロい絵を期待しております!
アクセスカウンター
プロフィール

山田ゴゴゴ

Author:山田ゴゴゴ
R18な絵を描いてます。

ピクシブ

ニジエ


御用のある方は
以下の連絡先へどうぞ
ymdgogogogo◆gmail.com
◆を@に変えて下さい
お仕事のご依頼に関しては
隣のインフォメーションから
説明を確認していただけると
助かります。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

エローナ 艦これ 聖女の烙印 アズレン ダンまち オリジナル FGOの話 


リンク バナー有り キルタイムコミュニケーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示