宣伝

※画像クリックでサイト内の
宣伝ページに飛びます。
より詳しい内容が知りたい方は、
そちらへどうぞ!

■聖女の烙印-Annunciation of despair- 単行本■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路NOVEL■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路 単行本■


■処女騎士セラフィーナ■

・アマゾン
■ギャルとJKと生ナカで…■


・こみナビ 
・DMM 
・DLsite 

■楽園のマリアージュ■

・キルタイムデジタルブレイク
・DMM 
・DLsite 

■もしも誰にでも強制種付できちゃう国家資格を手に入れたら■

・Kindleストア
・Renta!
・BOOKLive
■イヴの世界■

・DMM
・DLsite

■TS手術 牝肉移植記録■

・DMM
・DLsite

■放課後催眠サークル■

・楽天ブックス
・Kindleストア
・Renta!

FGOの話をするとしよう2(星4サバ配布編)

【前記事→FGOの話をするとしよう1

FGOの星4サバ配布、散々迷いました(-_-;)
(興味ない人にはどうでもいい記事でごめん!)


将来的にスカディ様を引きたいので、相性の良いバサスロにするか、
エミヤを重ねて宝具3にするか…。

はたまた、弓単体宝具持ちのエミヤオルタにするか、
インフェルノ(可愛い)にするか…

性能的にはトリスタンも考えなくはなかったのですが、
彼は6章の印象が悪すぎて引く気になれなかったんだよなー。
流石にヘイト貯めすぎでは?トリスタンさんよぉぉ
強くてイケメンだからって選ぶと思うなよぉ~?


…ってな感じで、
クラスごとに現在持ってるカードと
欲しいサバ考えてみた。





●まずセイバークラス。

★5 プロトアーサー(福袋)
★4 ジークフリート 鈴鹿御前 柳生おじじ セイバリリィ

セイバークラスは、まだ大分心許ないので、
アルトリア・オルタかネロ様あたりが候補かなと。
単体宝具持ちのランスロットもいい感じですね。

でも先日、柳生おじいちゃんを使ってみたところ
(イベント続きであまりつかってなかった)

鬼強!

ダメはまあまあですが、宝具回転が良いし使える幅が広い!
剣スロの性能はおじじと近しいらしいので、
おじじが入れ歯、あ、いや居れば、とりあえずセイバークラスは良っか!とカット。



●アーチャークラス。

★5 なし(T_T)
★4 エミヤ アタランテ姉さん 

上記の通りエミヤ重ねるか、単体宝具でエミヤオルタか、嫌だけどwトリスタンか…。
でもエミヤさんがつよつよマックスなので、まあ良いかとカットw
インフェルノが可愛いのでほしいところですが、
まだ剣豪やってないので、キャラに対する愛着がなく、保留に。



●次ランサークラス。

★5 エレシュキガル(初★5)
★4 パールさん フィン サンタジャンヌ

ランサークラスは割と充実してるので、積極的に選ぶ必要はないのですが、
槍乳上ことランサーアルトリア・オルタ、
それにエリちゃん、アナちゃん、ワルキューレあたりが可愛くて欲しいところ。



●ライダークラス

★5 ないよ!星5ないよ!
★4 アストルフォ アンメア マルタさん イシュタル

マリーちゃん以外持ってるのでカット。
代わりに星5が一騎もいないので欲しい。
オジマン先生来て下さいっ!



●キャスタークラス

★5 ないんだよぉぉぉッ!
★4 ニト様 ギル様 オケキャス ミドキャス 酒天ちゃん ジーク君 アイリ


キャスタークラスではニト様が候補に成りやすいですが、
自分もっているので、これもなし

持ってないのだとエレナ女子あたりが有能で可愛いので欲しいところですが、
今すぐ欲しいというのでもないので、まあいずれって感じでカット。



●アサシンクラス

★5 ジャックちゃん(予定)
★4 エミヤ 式様 新宿 パライソ

アサシンクラスだと、先日のPUで引きそこねた段蔵ちゃんが捨てがたいところ。
アサシンでの全体宝具欲しかったし。可愛いし。
でも小次郎くんを少しずつ育てているし、元々火力の低いアサシンの全体をすぐ加入させなくちゃならんほどでもないので、こちらもカット。



●バーサーカークラス

★5 頼光ママン ナイチンゲール クーフーリンオルタ 
★4 ヘラクレス アタランテ ベオウルフ 茶々 タマモ ジャンヌ

なぜかやたら充実してるバーサーカークラスw
クーフーリンオルタ、ナイチンゲール、頼光ママンと星5が集まるw

全体宝具あるいは単体宝具の補完と言う考え方は、最悪彼らに出張ってもらえればカバーできるんだよねw

スカスカシステムのため狂ランスロットは欲しいところだけど宝具重ねないといけないし、
スカ様いつ来るか分からないしでちょっと厳し目



●エクストラクラス

★5 ルーラージャンヌ
★4 メカエリチャン

アベンジャークラスがないため、
正直ゴルゴーン様欲しいところ。とくにお胸が気になる。



とまあ持ってるのと欲しいのを上げてみましたが、結局

・宝具の重ねも悪くはないけど出来れば新しいサバを迎えたい!ってことでカット。

・全体単体宝具の補完もバサカでカバーするのでカット

・スカスカシステムは慌てても仕様がないのでカット


…とか理屈ではあまり選ぶところがなく、
色々考えて最終候補として

ネロ様
インフェルノ
槍乳上
アナちゃん
ワルキューレ
団蔵ちゃん
ゴルゴーン様

この辺が残り、
結局行き着くところは
好きなのを選ぶと言う本質に落ち着き…


アナちゃん
を選ぶことにしました!


足りないクラスとしてゴルゴーン様と、
性能的に槍乳上の三人で大分悩みましたが、
七章でめっちゃ可愛かったアナちゃん(声優さんもすこ)
が一番愛せるだろうと言うことで選びました!

そういう意味ではゴルゴーン様も選択肢にあったんですが…、
アナちゃんの宝具のセリフが好きだったので結局こっちに。

まあ次の機会があればゴルゴーン様にと思います。


いやほんと、7章のアナちゃんがめっちゃ良くて欲しいなと常々思っていたので。
性能的には特筆するほど強くはないのですが、別に良いんだ!可愛いから!

よーしこれからアナちゃん育てるぞい!

と思ったら
第三再臨の素材の種が
足りねぇーーーーっ!大きい文字


ついでにギル祭りの種火も術酒天ちゃんに使い果たしたぁっっっ!
実戦投入はまだ先になりそう…グギギ

まあゆっくり育てますわ





…しかし
話はココで終わらないのであった・・・


この記事を書いて数日…そろそろあげようかと思った矢先…


冥界のクリスマス!
復ッ刻!!



PUにアナちゃん登場!!!!!!!



しまったぁぁぁぁ!
わーすれてたぁぁぁっっっ!





エレシュキガルと弓アルテラのことに意識が行ってて、
アナちゃんPU来る可能性を失念してたぁぁぁ!!

星4なら十分引く可能性あるぅぅぅ!!




…まあ来たら来たで宝具重ねられるから良いんだけど、
なんか…それなら…自力で引きたかったよ(-_-;)


そんな感じで今回はココまで。
次回はアナちゃん重ねられたのかについてと、オカルト召喚について書きます。


【次の記事→FGOの話をするとしよう3

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

山田ゴゴゴ

Author:山田ゴゴゴ
R18な絵を描いてます。

ピクシブ

ニジエ


御用のある方は
以下の連絡先へどうぞ
ymdgogogogo◆gmail.com
◆を@に変えて下さい
お仕事のご依頼に関しては
隣のインフォメーションから
説明を確認していただけると
助かります。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

エローナ 艦これ 聖女の烙印 アズレン ダンまち オリジナル FGOの話 


リンク バナー有り キルタイムコミュニケーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示