宣伝

※画像クリックでサイト内の
宣伝ページに飛びます。
より詳しい内容が知りたい方は、
そちらへどうぞ!

■聖女の烙印-Annunciation of despair- 単行本■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路NOVEL■


■エローナ オークの淫紋に侵された女騎士の末路 単行本■


■処女騎士セラフィーナ■

・アマゾン
■ギャルとJKと生ナカで…■


・こみナビ 
・DMM 
・DLsite 

■楽園のマリアージュ■

・キルタイムデジタルブレイク
・DMM 
・DLsite 

■もしも誰にでも強制種付できちゃう国家資格を手に入れたら■

・Kindleストア
・Renta!
・BOOKLive
■イヴの世界■

・DMM
・DLsite

■TS手術 牝肉移植記録■

・DMM
・DLsite

■放課後催眠サークル■

・楽天ブックス
・Kindleストア
・Renta!

FGOの話をするとしよう8 ~聖晶石は砕けない~

【前記事→FGOの話をするとしよう7

前回、年末から新年までをひとまとめに上げてましたが、
今に至る流れも「記事のため!」とざっくりメモっていたので、
ガチャ結果をまとめておきます。

前回見事に大成功教の弱点を晒し、大敗北したわけですが、
以降は原点に戻り、大成功一回で回すように。
2連チャン大成功はそうそう出ませんわ、そりゃフレポも枯渇して
星1礼装も無くなりますよ( ´Д`)=3


そんなわけで、まずはバレンタインイベントから!




●バレンタインイベ 紫式部ピックアップ

ライタ絵!
オッパイ大きい!
紫式部欲しい!

その純然たる願いの元、なけなしの石で回した結果…


大 爆 死☆


この時、一応ライダーマルタさんは引けたのが唯一の戦果でした。

もうダメだ大成功教は死んだんだ…。

でもコレ以外どんな希望がある?
普通に引いても間違いなく爆死が待ってる…
すがるしかないんだ大成功教に…それしかないんや…!



●CBCピック

新アチャピックアップ!
ライタ絵欲しい!と回したピック

結果は…!

なんと…!




出ました!!
新宿のアーチャー!!



きたぜ…!

さらにトリスタン蘭陵王と星4サバもビシバシと!
いやー当たる時は当たるものだ
(回数は未記録)

この時も大成功教を使ったのですが、ただ今までと違い、
大成功が出た瞬間、間髪入れず回しに行くという感じにしてました。
正月に目的のガチャに行くまでのロスタイムが気になってて、
タッチ数より時間経過が重要なのでは?と試した結果でした!
(ま、駄目な時は駄目なんですが)

大成功教復活!! 大成功教復活!!




●大奥

カーマちゃんが欲しくて少し回した気がするのだけど、
どうやら記録をメモし忘れてたらしい。
正確な事は覚えていないが、手元にカーマちゃんがいないのでお察しである。



●CCCコラボ

シナリオが厚く、面白かったイベ。
こうして振り返るのもなかなか面白いですね。
謎が謎呼ぶ展開、どんでん返しにラストの熱い展開と、満足いくシナリオでした。
イベントで終わらすにはもったいないですね。
普通に亜種特異点にすればよかったのに。といった感じ。

肝心のガチャ結果ですが…


キアラ様キチャーーー!


やったぜ!

記録によると、まさかの2回目で引き。
すばら!
この時Vチューバーの郡道先生の伝説のキアラチャレンジを生で見てて
「うわぁ…」と思いながら、心は完全なる「空」と化していたのを覚えていますw
(十万円つぎ込むも、全くお目当てが出ず沼ってた所、
最後の人間ドラマからのキアラを引くという神展開だった)

なぜ人はたかがデータの羅列に一喜一憂するのか?
星1と星5サバの違いなど些末なことじゃないか…。
そんなバガボンドのVS胤舜戦における武蔵の様な心境で回した結果でしたw

星5もまた、ただのデータなり…

この時「大成功無我教」が爆誕した瞬間であった



●孔明ピックアップ

一発引きである。
大成功無我教に不可能はない。



●事件簿コラボ、ライネスピックアップ&鳴鳳荘イベント


ライネスの性能に余り惹かれなかったのと、
この辺りからスカディ復刻を意識し石を貯め始めたため、
チャレンジは呼符のみの6回


爆☆死!


「どうした大成功無我教? 不可能はないんじゃあなかったのか?」

「フン興味のないカードを引く意味などないからな、力は使っていない。しょせん戯れよ」

「そうかい。なら次のピックアップはどうだい?」

「むっ!これはジャンヌ・オルタピックアップ!? ほ…欲しい…!」

「おいおい、無我の境地はどうした? まあいい、そら当ててみろよ、欲しいんだろ?大成功無我教の力とやらで当ててみろよ…!」

「…良かろう、見るが良い…フン!」

「…二回で星4ヘラクレス…だと!? ジャンヌ・オルタより低い確率を当てやがった…!! だ、だがお前の狙いは星5のジャンヌ・オルタのハズだ、いくら引きが強くとも、お目当てのものじゃないならハズレも同然だぜ…!」

「フン!」

「なにぃ!? また二回目で星4トリスタンだとぉ!? どうなってやがる…!? いやしかしこの程度の偶然はありうる話、オルタだ! その力を示したければオルタを引いてみせろ」

「くくく、大分温まってきたな、では引かせて貰おうか…。さあ来い!ジャンヌ・オルタよっ!!」

ドン!

「ひ…引きやがった…続く六回でジャンヌ・オルタを…本当に…こんなことが…」

「マジで当たるとは…ワシも驚きだわー…」


という感じで鳴鳳荘ピックも見事に引いてしまいましたぁ
ツイてるね!ノッてるね!



●4章

そして来ました4章ピックアップ!
狙うは、アルジュナ・オルタ!

「ふむ、スカディが待ってるからなあまり石は使えないが、まあ我が力なら一桁回数で引けるだろう」

「へへ、旦那なら余裕ですよね、ジュナオルタはなかなかの壊れ性能、ここは引いておくに限りますぜ」

「むん!」


20連でアシュヴァッターマン二枚!(星4)
とアスクレピオス(星3)

「…」

「…悪くない引きですけど…旦那?」

「…狙い通り! 別にジュナオルとかそんな欲しくないし? アシュヴァッターマンのが好きだし? 狙い通りだし?」

「そ、そうですかい…」

後に尋常じゃないくらい壊れ性能だったのがわかり大分後悔した。
強いのはわかってたけど、だってバーサーカーはもう十分だと思ってたから!
ぐぬぬ~。



●1700万ダウンロードピックアップ

嫁ネロピックアップ!
正直欲しいサバではあったのですが、4周年でスカディピックが迫っていたので、これをスルー。
結果、後に大分後悔することになるのでした。
まさか嫁ネロが超絶強化されるとは…、
この海のリハクの目でも見抜けなかった…!



●ぐだぐだファイナル

圧倒的スルーっ…!



●サバフェス復刻

特に引く気はなかったのだけど、ジャンヌ・オルタを手に入れたことで、弓ジャンヌが引ければジャンヌ姉妹が全員揃うことに、ふと気付き、急に欲しくなるw

石はあまり崩せないので少しだけと、数日に渡り引くこと10回程度。

ランサー茨木二枚
ヘラクレス1枚(またか!)
キャスターギル1枚(こっちの縁は深いw)



そして来ました弓ジャンヌ!

この時なんとなく引ける気がしたので回したらマジで出た!

「やっぱり大成功無我教はすごかったな!」

サバは縁だな縁。



●4周年ピックアップ&福袋

そして来ました、待ちに待った4周年!
復刻したスカディを引くために貯めに貯めた石700個!
石の貯蔵は十分だ…!
全てをここで開放するっ!!

…はずだったのに…そもそもスカディがピックアップされず…!
そんなことが…例年道理なら来るはずなのに…なぜ…どうして…!

運営にスカディ嫌われてるってのは本当かもなーと。
第1スキルと第3スキル(×2)の組み合わせが凶悪過ぎたか…。

ないものは仕方ないとは言え、このやり場のない気持ちをどうしてくれよう!
しかし10月にFGOの七章アニメ化でマーリンの復刻があるやも、と考え、
気持ちを切り替えそちらの貯金にシフトする。

でもせっかくだしと、ライダー・ダ・ビンチちゃんチャレンジ!


30連爆死!!


「いくらワシでも、大成功確率倍期間は無理だって!」

大成功教の最大の弱点である。

「でも旦那、最後の10連はノーマル期間でしたよね?」

「…そんなに…欲しくなかったから…」



ちなみに福袋はプロテアちゃんでした。
スカディが目当てでしたが、ライダー層が薄いウチでは、
プロテアちゃんが要所で役に立つ!ありがたい!



●水着剣豪ピックアップ

さて大分実時間に近づいて来ました。
この時のピックはまさかのマーリンピックアップ!
10月かと思ってたので以外! でしたが、まあよし!
スカディが来なかった腹いせに全ての石をつぎ込んでやろうか!?
と滾ってました。

この時の戦果は…!

24連中
すまないさん1枚 ヘラクレス(またかい!)


そして来ましたマーリン!
ようこそ我がカルデアへ!


やったぜ!マーリン死すべしフォーウ!

石全部溶かす気だったのであっさり来てくれたおかげで余った石を水着の方に回そうと
とりあえず武蔵ちゃんを回したら

不夜城のキャスター! 一発引き



確率0・008%(武蔵ちゃんは0・8)

おいーー確率仕事しろーー!

欲しかったサバの一体だったので、嬉しいんですけどね。

その後3回回して武蔵ちゃんは出ませんでした。
どーしようかなーと考えていたところ…


ラムダリリス可愛い!


と、こちらに浮気w
だってほしいのはセイバー武蔵ちゃんで、バサカはもう良いんだ…。

そんな感じでリリスチャレンジ7連!


水着獅子王!!


だから確率ッッッ!

なんで星4より星5がポコポコでるんだよぉ~!
ほしいのはラムダリリスなんだよぉ~!

と回すこと40連、出ねーと嘆きつつ、ようやく出ました。

ほんと出てくれて良かった。
おかげで大分システム組めるようになり周回が楽に。ありがてぇ…!



●ギル祭


そして今年もやって来ましたギル祭!

去年のギル祭では、ギル様当てられなかったので、
今年こそリベンジ! とギルチャレンジ!

最初の20連くらいでゴルゴーンと何故か剣ディルが出て
今年こそ行けるか!? とテンション上がったものの
以降5・60連してもレア鯖一人出てこない
ピック霊装も星3以外一切でない…。

まじでギル様に縁がないなぁ…。

無敵の大成功教でなんとかして下さいよーー!!

石は大分あるので、限界まで回せば当てられる可能性はある。
しかしいつかはスカディのピックアップがある可能性を考えると、
100連と少しは残さないと厳しい。
撤退ラインまであと少し…。

これが最後のチャンス!と回したら

出ましたギル様!!


ただし霊装の…




最後の最後で星5霊装ギル様…

今年のギルチャレンジ終了でございました…。

あと400個位残ってるけど…良いんだ…
スカディ復刻に向け、しっかり石貯めて置くんだ…



しかしこの時の山田は知らない…。
この後京まふにて、水着頼光ママン紫式部の同時ピックアップが来ることを…!
果たして式部リベンジは成るのか? ママンは引けるのか? 石は持つのか?

乞うご期待!


ちなみにギル祭で開けたボックス数は120個ほど。
大分周回が楽になったおかげで日に一時間程度、食事中とかにダラダラやるだけでも回れました!
仕事はサボってないから!!



【次記事→FGOの話をするとしよう9】


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

山田ゴゴゴ

Author:山田ゴゴゴ
R18な絵を描いてます。

ピクシブ

ニジエ


御用のある方は
以下の連絡先へどうぞ
ymdgogogogo◆gmail.com
◆を@に変えて下さい
お仕事のご依頼に関しては
隣のインフォメーションから
説明を確認していただけると
助かります。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

エローナ 艦これ 聖女の烙印 アズレン ダンまち オリジナル FGOの話 


リンク バナー有り キルタイムコミュニケーション
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示